てぃーだブログ › 森島和樹の青い心達 › オリジナル曲 › 【ゴーヤー畑で〜小六の夏〜】森島和樹 オリジナル

2017年05月27日

【ゴーヤー畑で〜小六の夏〜】森島和樹 オリジナル



2017/05/26 に公開

那覇市壺屋にあるオシャレなカフェ&バー

【kitchen33】というお店のマスター塩さんが 若い時に思い浮かんだ
「ゴーヤーラブレターほろほろにがい
ゴーヤーラブレター初恋の味」
というフレーズに、曲をつけて欲しいと言われ
その二行からインスピレーションして
少年のウブなほろ苦い恋物語を描いてみました
沖縄のホームソングとかに流して欲しいですね
それではどうぞ、森島和樹で、
【ゴーヤー畑で〜小六の夏〜】


https://m.youtube.com/watch?v=W3PBRA3eXvw

YouTubeの画面にもこの歌詞があります。



5/26


母さんが大切に育ててる
町1番のゴーヤー畑
ずっと眺めてる女の子
少し遠くで眺めていた
青臭い思い抱きしめて
ゴーヤー畑で恋をしてる
照れ臭くて何も言えなくて
ゴーヤーをそっと手渡した

ゴーヤーラブレターほろほろにがい
ゴーヤーラブレター言葉を乗せて
ゴーヤーラブレターほろほろ泪
ゴーヤーラブレター初恋の味

明くる日あの子に逢いたくて
ゴーヤー畑にスキップして行った
そこにはハイビスカスの花と
手紙一枚こう書いてあった

母さんが大好きだったゴーヤー
帰り道にずっと眺めてた
キミがくれたゴーヤーで作った
弁当を病院 にもっていきました

母さんは喜んで美味しいと
食べてポロポロ泣いていました
キミがくれたゴーヤーの弁当
母さんの最後のご飯でした

母さんが亡くなって父さんと
遠くに引っ越すことになりました
キミがくれた優しいゴーヤー
私も母さん もずっと忘れないよ

あの子の手紙を読んだ後
泪がずっと止まらなくて
家もわからないあの子の事を
探して探して探し続けた
走って走って走り続けた
かける言葉も見つからなくて
あの子の事も見つからなくて
片手には町一番のゴーヤー 握りしめて





同じカテゴリー(オリジナル曲)の記事
やんばるボーイ
やんばるボーイ(2019-09-17 20:40)

Ring【オリジナル】
Ring【オリジナル】(2017-06-03 02:22)


Posted by 森島和樹 at 04:54│Comments(0)オリジナル曲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。